忍者ブログ
 夜鳥の夜鳥による夜鳥のためのブログ。 気の行くままに、ごゆっくりとご鑑賞ください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チールノッ

 イラストサイトとかぶっちゃけた割には何もないのも駄目だと思うので、
「pixivやってます」ってのと、最近上げた画像一枚を。

 最近は何だか、いろんな方向に研究意欲が向いてます。
絵にもソレが現れてきてるのが、本人にも解るほど。なんだかんだで気合入れたんですよこr(ry
 しかし、背景も適当だし、身体も意味不ーって話で、まだまだ精進が必要ですね。
コレ描いた後にも、一枚描いてたんですが、どうも線画とミスマッチだったっぽいのでボツ
線画と着色が、ミスマッチって話が私にはよくある話で、やっぱり線画が駄目だと塗りにも影響が酷い
何とかして直さないとね、これ。

 もう少し(1,2週間)したら状況も落ち着いてくるので、その頃合にでもがっつり頑張ろうかな、俺。
多分無理だけど。
PR
イクラクン、完成。
いや、まぁ、それだけです。はい。彼女には何かと我がパーティの要として頑張ってもらってます。
 守りにも攻撃にも必要不可欠なお方だったりしますので、彼女には
感謝の極み。ありがとう、イクラクン。これからもよろしくね。

 そういやイクラクンで思い出しましたが、何でも『セブンスドラゴン デスクトップマスコット』なるものが出るとか。
イクラクン、ハルカラ、ナムナ、メルク、アルジャ の五体だそうです。
当然イクラクン含め、全部回収予定です。ちなみにイクラクンは4体までダブりOKの方針。
発売は七月下旬予定だそうで、待ち遠しいですね。
久しぶりだ。
このままでは三日坊主どころか、三年坊主になるところだった・・・。
まぁ、イクラクンの着色が
大体終了したので上げます。ハクメンさん描きたかったんだけど頭痛いのでやめます。
 
 最近は時間はあるけど絵がかけない状態ではセブンスドラゴンを進めてます。
まぁでも、クエスト進めたり、道中のフロワロ伐採したり、ただ歩いたりとかしかしてません。
進めてるとは言いがたいんですけど、進めてます。プレイ時間は進んでます。
 そしてそのセブンスドラゴンの我がヒロインが彼女イクラクンですよ。
「おぬしの絵が下手で女だと気づかんかったわ、ハハハハ!」
とか言いたいことあるでしょうが、妥協してください。コレが限界なんです。
今後もっと上手くなるように努力はします。

 いやー、そしてついに買いましたよ。『狼と香辛料 狼と金の麦穂』。
まず驚いたのは、前ページ挿絵付きってところですね。びっくりしましたよ。そのおかげで、いつもより読みやすい感じではありました。
まぁ、前回言ったとおり、DVD付いてきてるんですが、まだ観てません。
 観ようと思ってはいるのですが、その時になると
大体は何か用事が入ってるんですよね。何かに憑かれてるとしか思えない。

 
そしてこのブログを書いている間にも時間は狭まっていく(現在4:51)。 寝ます。
 

 なんてこった。
本当は以前上げたイクラクンを完成させて上げる予定だったのですが、
従兄が襲来してきた。まあ、そこまでは良いのですが、つい従兄の持ってきたジャンプ数冊
通して読んでいたら、あっという間に3,4時間過ぎていた。
 別に「時が加速」したりとか「超スピードとか催眠術だとか(ry」ではありません。
あ、催眠術は大体あってるでしょうね。


 さて、今回上げた絵は「ブレイブルー」より出演の「レイチェル・アルカード」となります。
まぁブレイブルーは格闘ゲームなのですが、昼間に余裕ぶっこいて彼女を使ってやっていたら
主人公に乱入され、激戦の末ボッコボコにされました。500円返せ店員。
 そして被害は財布の中身だけでなく、予定まで奪われたんですがね。畜生、主人公に罵られかねない。
んで、慌てて1~2時間で描いたって経緯。ごめんね、レイチェル。
 本当はレイヤー5枚ぐらいで済ませたかったんですけど、そうも行きませんでした。
つい使っちゃうんですよね、金と同じで

皆さんもお金は計画的に使いましょう。といっても現時点で見てる人少ないでしょうけどね。
精進するとしましょう。
イクラクン とりあえずこのサイトについて語っていきましょう。
こういうのはサイト名の下に書くべきなのでしょうが、
自分への激励を兼ねて書かせてもらいます。

 まず始めに、このサイトは「管理人:夜鳥」の何でもない生活の日記や、どうともいえないイラストを投下するサイトです。管理人は三日坊主になりやすい体質なので、「こまめに書いていくこと」心がけるようにします。
 なので、時折意味不明な文章が出るかもしれませんが、その辺りご了承ください。

 次にイラストについてですが、主に友人からリクエストを受けた絵や、管理人のハマってるゲームについての絵を描きます。最近では東方projectが中心で回ってます。
 にもかかわらず、←のイラストはセブンスドラゴンです。
こんな形で、文章とイラストがあってないこともありますが、気にしないでください



さて、ココまで長ったらしい文章を書いたわけですが、当然サイト設立2時間後なので、見てる人など皆無でしょうが、一年度周期で書くことにしましょう。そうすれば三日坊主予防にもなります。多分。
 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜鳥
性別:
非公開
職業:
妖怪
趣味:
観察
自己紹介:
メアド兼メッセ blazblue13Δyahoo.co.jp
Δ→@ にして、送りつけてください。反応率50~70%

この辺境の地にリンクをして頂ける、寛大な心の人間を、「夜鳥」は待ってます。していただけると、歓迎と歓喜の渦に飲み込まれます。
フリーエリア
最新CM
[07/31 うぇ~ぶ]
最新TB
(10/03)
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]